漫画を売るときはいろんなお店で見積もり査定がおススメ

漫画を売るなら複数の店舗で見積もりをしてもらおう!店舗によって金額はバラつきがあります。 - 漫画は冊数が多くなりやすいので買取金額の差が大きくなる

漫画は冊数が多くなりやすいので買取金額の差が大きくなる

好きな漫画は全巻揃っているという人も多いと思いますが、やはり増えすぎると処分も考えなければなりません。
収納スペースが増やせれば良いのですが、大抵は限度がありますからそれを超えた分は好きな漫画でもそのままにはしておけなくなります。
漫画は売ってもあまりお金にならないと思っていて、面倒だから捨ててしまう人もいるようですがそんなことはありません。

捨てるよりも売った方がお得

漫画の買取は古書店だけでは無く、漫画やアニメを扱う専門店などでも行っています。
漫画の他にもテレビゲームなどの買取も行っているお店もありますから、買取をしているお店は想像しているよりも多いのです。
小説などは買い取りしていなくても、漫画は買取しているというお店もあります。
ですから近所でも何件かは買取をしているお店が見つかるでしょうから、捨てることなどせずに売るようにしましょう。
漫画はシリーズが続くと巻数も多いので、一冊の買取価格は安くてもまとまると結構な金額で売れる場合も多いのです。

複数のお店で査定を出してもらう

一冊当たりの見積もり査定に関しては、あまり大きな差にならない事もあります。
数十円や数円しか違いが出ない場合もありますが、冊数が多くなればそれだけ違いが出てくることになるのです。
漫画を売りたいと思ったときには、まとめて数十冊以上を売る場合も珍しくありません。
少しの差でも大きくなるので、漫画を売ろうと思ったときにはいろいろなお店で見積もり査定を出してもらうようにしましょう。

せっかくなのでお得に処分する

置き場所の無くなった漫画を処分する場合には、買取金額などは気にしない人もいるようです。
ですが冊数が増えると金額の差が大きくなるので、しっかりと比較した方がお得に処分することが出来るのです。

関連する記事